ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 経済研究所年報
  2. 第53号(2021年)

高速道路の車種別需要関数の推計と需要の価格弾力性の計測

https://chuo-u.repo.nii.ac.jp/records/13592
https://chuo-u.repo.nii.ac.jp/records/13592
e0848892-2d4e-4be0-9918-85603e1e4106
名前 / ファイル ライセンス アクション
0285-9718_53_2_10.pdf 本文を見る (749.0 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-12-07
タイトル
タイトル 高速道路の車種別需要関数の推計と需要の価格弾力性の計測
タイトル
タイトル Estimating the Expressway Demand Function by Vehicle Type and the Price Elasticity of Expressway Demand
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 高速道路
キーワード
主題Scheme Other
主題 需要関数
キーワード
主題Scheme Other
主題 需要の価格弾力性
キーワード
主題Scheme Other
主題 車種別
キーワード
主題Scheme Other
主題 JEL codes:R
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 後藤, 孝夫

× 後藤, 孝夫

後藤, 孝夫

ja-Kana ゴトウ, タカオ

Search repository
著者別名(英)
識別子Scheme WEKO
識別子 50936
姓名 GOTO, Takao
言語 en
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究は,先行研究の少ない,都市間高速道路を対象とした車種別の需要関数の推計をもとに,車種別の需要の価格弾力性を計測することを目的としている。データの制約もあり,まずは第1 段階の研究として,2012年度から2016年度までの5 年間を対象として,東日本高速道路株式会社管内の全国路線網の22路線に対象を絞り,パネルデータを用いて高速道路の需要関数を推計した。分析の結果,いずれの車種でも変量効果モデルが採用されて,需要の価格弾力性は- 0.120(軽自動車)~- 0.732(普通車)の間で計測された。
書誌情報 経済研究所年報

号 53, p. 199-208, 発行日 2021-10-05
出版者
出版者 経済研究所
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0285-9718
権利
権利情報 この資料の著作権は、資料の著作者または学校法人中央大学に帰属します。著作権法が定める私的利用・引用を超える使用を希望される場合には、掲載誌発行部局へお問い合わせください。
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 15:22:57.783545
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3