@article{oai:chuo-u.repo.nii.ac.jp:00006349, author = {BRENNAN, Michael}, journal = {総合政策研究(JJPC), Journal of Policy and Culture (JJPC)}, month = {Mar}, note = {application/pdf, 本論文では,比較文化的コンテクストが教育に及ぼす影響を検証することを目的とする.とくに,学生の価値感の形成,授業内容,比較文化的コンテクストにいかにジェネラティヴな教育理論が適応されるかを検証するという長期的な目的のもとのコースデザインを考察していく.スキルの訓練のみを目指すのではなく,スキルと内容を組み合わせたシラバスの開発を検討する.本論文のテーマは,日本の大学生にライティングを指導する際,スキル重視から内容に重きをおいたアプローチに移行することにより,学生のモーチベーション,英語運用能力,その他のパフォーマンスを向上させることが可能である,というものである.}, pages = {107--124}, title = {Teaching English Writing Skills from a Generative Learning Approach: An Initial Survey of Learner Values}, volume = {18}, year = {2010} }