ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 人文研紀要
  2. 第99号

Duolingo アプリ―補助教材としての可能性―

https://chuo-u.repo.nii.ac.jp/records/13539
https://chuo-u.repo.nii.ac.jp/records/13539
e5b5b24e-4461-491c-a75c-3a7821e97abd
名前 / ファイル ライセンス アクション
repo-0287-3877_99_13.pdf 本文を見る (1.4 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-11-25
タイトル
タイトル Duolingo アプリ―補助教材としての可能性―
言語
言語 jpn
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Duolingo
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Fremdsprache
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Didaktik
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他(別言語等)のタイトル
その他のタイトル Duolingo: Möglichkeit als ergänzende Lehrmittel
著者 大浜, 陽子

× 大浜, 陽子

大浜, 陽子

ja-Kana オオハマ, ヨウコ

Search repository
著者別名(英)
識別子Scheme WEKO
識別子 50846
姓名 OHAMA, Yoko
言語 en
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 無料の語学レッスンを提供するプラットフォーム「Duolingo」については,ブログ等で多くのレビューを読むことができる。しかし,語学教員の声を見つけることはできなかった。実際にDuolingo アプリを使用し未学習の言語(スペイン語)を学習し,授業の補助教材として役立てることが可能か検討した。一年以上学習を続けた結果,安全性も確認でき,一定の効果があった。次にドイツ語に焦点を当て,教科書で扱われる内容とDuolingo が提供するレッスン内容を比較した。アプリには教科書にない利点があり,アプリでの自主学習を学生に促すことで,限られたドイツ語授業時間を有効活用できる。しかしそのためには教員自身がアプリを把握し,適した時期に適した内容の学習を促す必要がある。
書誌情報 人文研紀要

巻 99, p. 335-363, 発行日 2021-09-30
出版者
出版者 中央大学人文科学研究所
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0287-3877
権利
権利情報 この資料の著作権は、資料の著作者または学校法人中央大学に帰属します。著作権法が定める私的利用・引用を超える使用を希望される場合には、掲載誌発行部局へお問い合わせください。
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 15:23:59.508673
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3