WEKO3
-
RootNode
アイテム
Duolingo for Schools を活用した効率的な学習について
https://chuo-u.repo.nii.ac.jp/records/17828
https://chuo-u.repo.nii.ac.jp/records/17828145c7c75-6700-4f83-930b-b4ae1bafc4f7
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-12-23 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | Duolingo for Schools を活用した効率的な学習について | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | Maschinelle Übersetzung | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | zweite Fremdsprache | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | Online-Unterricht | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | Duolingo | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||||||
その他のタイトル | Effektives Lernen Mithilfe Duolingo for Schools | |||||||||
著者 |
大浜, 陽子
× 大浜, 陽子
|
|||||||||
著者別名(英) | ||||||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||||||
識別子 | 59726 | |||||||||
姓名 | OHAMA, Yoko | |||||||||
言語 | en | |||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 機械翻訳が飛躍的に発展している今,外国語を学ぶ意味が改めて問われる。大学の第二外国語教育には言語の習得以上の役割があり,今後は現代ならではのツールを使った新しい外国語教育が重要だ。オンライン授業の様々な型をまとめ,対面授業に活かす方法を提案した。またドイツ語の授業で「Duolingo for Schools」を利用した課題を受講生に与え,行動データを収集,分析し,Duolingoアプリが学習の習慣化に役立つことを確認できた。アプリをスムーズに導入するための手順を紹介し,授業補助教材としての今後の可能性を提案する。 | |||||||||
書誌情報 |
人文研紀要 巻 102, p. 237-261, 発行日 2022-09-30 |
|||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 中央大学人文科学研究所 | |||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 0287-3877 | |||||||||
権利 | ||||||||||
権利情報 | この資料の著作権は、資料の著作者または学校法人中央大学に帰属します。著作権法が定める私的利用・引用を超える使用を希望される場合には、掲載誌発行部局へお問い合わせください。 | |||||||||
フォーマット | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | application/pdf | |||||||||
著者版フラグ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
Share
Cite as
大浜, 陽子, 2022, Duolingo for Schools を活用した効率的な学習について: 中央大学人文科学研究所, 237–261 p.
Loading...