ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 人文研紀要
  2. 第89号

第二外国語の授業活性化へのアプローチ ―スペイン語の場合―

https://chuo-u.repo.nii.ac.jp/records/9360
https://chuo-u.repo.nii.ac.jp/records/9360
07fa7029-52d2-4b76-b93f-2a9c2e7f5c49
名前 / ファイル ライセンス アクション
0287_3877_89~005.pdf 本文を見る (993.0 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2019-01-10
タイトル
タイトル 第二外国語の授業活性化へのアプローチ ―スペイン語の場合―
タイトル
タイトル Invigorating the Approach to Second Language Acquisition: The Case of Acquisition of Spanish Language
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ゲーム
キーワード
主題Scheme Other
主題 言語系統樹
キーワード
主題Scheme Other
主題 主体的な学習者
キーワード
主題Scheme Other
主題 単語の意味の遡源性
キーワード
主題Scheme Other
主題 自画像
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 佐藤, 美智代

× 佐藤, 美智代

佐藤, 美智代

ja-Kana サトウ, ミチヨ

Search repository
著者別名(英)
識別子Scheme WEKO
識別子 40018
姓名 SATO, Michiyo
言語 en
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本論の目的は,学生の声に応える第二外国語の授業活性化案を具体的に示すことである。またそれは,同時に筆者の一年間の実践の跡でもある。本論がさし示すアプローチは,他の言語でも応用可能である。それらは,ゲームの導入と言語系統樹の概念の導入である。
 さらに授業活性化へのアプローチは,学生の意思力に対し知的側面と情緒的側面の両方に働きかける必要がある。
 命令形でやらされて学ぶのではなく,主体的な意欲をかきたてられる積極的な学びであるか否かが問題になるからだ。
 それは,スピーチコンテストの分析から明らかになった事実である。この気づきをさらに永続的な授業の活性化に活かすには,より多くの実験を重ねる必要がある。
書誌情報 人文研紀要

巻 89, p. 119-147, 発行日 2018-09-30
出版者
出版者 中央大学人文科学研究所
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0287-3877
権利
権利情報 この資料の著作権は、資料の著作者または学校法人中央大学に帰属します。著作権法が定める私的利用・引用を超える使用を希望される場合には、掲載誌発行部局へお問い合わせください。
フォーマット
内容記述タイプ Other
内容記述 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 17:38:24.208374
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3